もちもち ですっ!

2009年09月14日

タピオカ粉で 焼く、ブラジルのパン
[ポンデケージョ]

もちもち食感が人気です。

イーストも使用せず、発酵なしで、混ぜ合わせるだけなので、 楽チン\(^_^)/

一時!?流行った、白いたい焼きも タピオカ粉が入ってるせいで、モチモチなんですよね。



昨日、何ヶ月かぶりに 体を動かしました(*^_^*)

…といっても、ウォーキングなんですが…

部活引退して運動不足気味な娘と、1時間ばかり。

それでも、運動量は結構なものらしく、ウォーキング後は、足が突っ張って、
今日は、スネあたりが筋肉痛です(^o^;)

毎日続けたい所ですが、残念ながら今日は時間とれませんでした(-.-;)

明日は、できるかなぁ〜





Posted by よっしぃ at 21:39│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして^^
とってもおいしそうなポンデケージョですね!つい最近、私も作りました。私は白玉粉に、チーズを混ぜて作ってみました~。でもちょっと分量を間違えてしまい、少し固くなってしまいました^^:分量間違えは命取り・・ですよね。パンの教室されてるんですね~!興味あります~^^まったくの素人でも大丈夫なんでしょうか?
Posted by まさまさまさまさ at 2009年09月14日 22:04
お久しぶりです!
すっかり秋らしくなってきましたね。
もうこれ以上増大しなくていい食欲が、
さらにモリモリです(笑)
ポンデケージョ美味しそう♪
で、でも・・・↓の記事のモンキーブレッドも
めっちゃ美味しそう!!!
これ食べた~い。今すぐ食べた~い。
Posted by ぴの山 at 2009年09月15日 15:22
まさまささん はじめまして~

うちの パン教室は、ホームメイドが目的ですので、素人さん大歓迎!です。
作ること・食べること・しゃべることが大好きな女性が集まって、賑やかにパン作りしていま~す

ぴの山さ~ん!さすが!お目が高い!!
ポンデもモンキーも、超おいしいよ!
是非、食べていただきたいです。
Posted by よっしぃ at 2009年09月16日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。