なぜ菱形?

2009年07月29日

今日の教室で杏仁豆腐を作りました。

その中で、なぜ杏仁豆腐は、菱形にカットするのか?
という疑問が出ました。

この夏 何回か杏仁豆腐を作っていますが、今までの生徒さんは 特にそこに疑問をもつことなく過ぎていました。

私も、杏仁豆腐は菱形に切るもの…と決めつけているものだから、疑問までには至らなかったのですが…。

が、改めて考えると、何か深い訳がありそうで、早く答えを知りたいです。

今日の生徒さんが調べて下さることになっているのですが、知ってるかた!即、教えてくださいね。




Posted by よっしぃ at 23:38│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは♪
同じ疑問をもった方がいらっしゃいましたよ~。
↓ココ見てみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411144234

つるんとした杏仁豆腐♪
食べたくなってきました~。
Posted by ぴの大 at 2009年07月31日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。