マダムNaoのコンフィチュール

2009年07月07日

今日、頂いた 手づくりのパイナップルのコンフィチュール。

帰宅して早々に、頂きました(^O^)

まずは、そのままで。
そして、お次は、カスピ海ヨーグルトと一緒に。

バニラも入って、リッチな感じ。

パイナップルの形もしっかり見えて、テンションアップ。

やっぱり、手づくりは美味しい!
パイナップルのコンフィチュールなんて市販には、あまりないし。

是非、作り方教えてもらいたいです。
…いや、プレゼントが 一番嬉しい …かな?!



Posted by よっしぃ at 18:25│Comments(3)
この記事へのコメント
コンフィチュールって、ジャムとは

別物ですか?
Posted by hisano at 2009年07月07日 22:38
コンフィチュールって、最近よく耳にしますよね。

ジャムのことを、フランス語でコンフィチュールと言います。

だから、同じものを指すのですが、
コンフィチュールと呼んだ方が、高級感があるように思えるのは、私だけでしょうか・・・
Posted by よっしぃ at 2009年07月07日 23:40
へぇ~ (゜o゜) 勉強になりました。

賢くなった!!
Posted by hisano at 2009年07月08日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。