ババ・オ・ラム

2009年06月30日

ブリオッシュ生地にレーズンを入れて焼き上げたあと、ラム酒のシロップに浸したリッチなパン菓子。

ポーランド王のシェフが新しい食べ方として考案し、
王がお気に入りの[千夜一夜物語]のアリ・ババにちなんで命名されたと言われています。

けっこう ラム酒がきいています。
アルコールが弱い方は、食べたあと ポー(*^_^*)と お顔がほんのり赤くなる方も いらっしゃいます。

しっとりしてて美味しいです。

冷やしてどうぞ。


しかし、さすがに梅雨ですね。…よく降りますよね…






Posted by よっしぃ at 23:17│Comments(2)
この記事へのコメント
これお酒効いてて

美味しかったです。

が、カロリ-が・・・(~_~;)
Posted by hisano at 2009年07月01日 21:34
美味しいものには、カロリーが 付き物。

覚悟ぉ~~~
Posted by よっしぃ at 2009年07月02日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。