マキノに行きました

2009年06月20日

今日は、以前お世話になった先生が、マキノ道の駅追坂峠 のレストラン好湖にご招待してくださったので行ってきました。

約2ヶ月ぶりなのですが、バイパスも安曇川〜新旭まで延びていて、びっくりしました。

やはり2時間弱 かかります。
…遠いです。

今日は、天気もよく、レストランから琵琶湖が綺麗に見えました。
勤めているときは、ここからゆっくり琵琶湖見る間もなかったので、改めてこの景色に見とれてしまいました。

お食事しながら、なんやかんやと楽しくおしゃべりしていると 4時間なんて あっという間に経ってしまいます。

里山パン工房(写真)では、米粉ロールケーキの新作試作をされてて、
できたてのフワフワの生地を試食させてもらいました。
とっても、美味しかったです。
里山パン工房の米粉ロールケーキは、ふんわり軽く、生クリームと程よくマッチして、すごく美味しいです。
すぐに 売り切れになるので、見付けたら、ラッキー(^O^)即買い!が鉄則です。
食べたい人は、必ず予約しておきましょう。

久しぶりの元気そうな仲間たちと、よくしゃべって、よく笑って、とっても 楽しい1日となりました。
いつもありがとうございます!

変わらないで、マキノ
変わらないで、みなさ〜ん
ずっとこのままで…
…といった心境です。(大袈裟やで(^_^;)とまた言われそう…)



Posted by よっしぃ at 00:03│Comments(3)
この記事へのコメント
今度の土、日、にでも行きたいな。

今日米粉でロールケーキを
makeしました。 good!にできました。
Posted by hisano at 2009年06月22日 22:13
私も夏休みにマキノ方面に行くので、道の駅よってみますヾ(^▽^)ノ
Posted by ぴ〜★ at 2009年06月23日 07:42
hisanoさん、
米粉でロールケーキ 作られたんですね!
すご~い!!
梅雨時だけど、マキノは、やっぱり良い天気に行った方が、最高!ですよ。
天気予報チェック!ですね。

ぴ~さん、夏の恒例ですね。
マキノは、滋賀のリゾート地ですよね。
楽しんできてね。
Posted by よっしぃ at 2009年06月24日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。