プルトップ集めます

2009年06月15日

うちの中2の息子が、中学校の生徒会の福祉委員の副委員長になりました(=^▽^=)

そんなことには 興味もなく無縁だと思い込んでいたので、母親としては、嬉しい限りです。

何をするのかといえば、空き缶のプルトップの収集を生徒の皆に呼びかけるのが お役目のようです。

親バカな私は、
市の空き缶を捨てる日にゴミステーションで、プルトップを取りまくろう…と思案中です。

是非、プシュ! と開けた際には、プルトップ残しておいて、教室まで持参してくださいね。

よろしくお願いしま〜す

写真は、編みパン。
編みパンの歴史は古く、 髪に似せてつくられ、祭壇や墓などに供えられていたようです。
現在は、ディスプレイ用に焼かれたり、季節問わず常時 いろんな国で作られることが多いです。



Posted by よっしぃ at 23:17│Comments(2)
この記事へのコメント
プルタブ…集めてます☆
ペットボトルキャップも
車椅子に変身するんですよね〜
スッゴくいっぱい集めないと車椅子一台にはならないみたいだけど、コツコツ頑張りましょう
(o^_^o)
Posted by ぴ〜★ at 2009年06月16日 17:37
ぴ~さんも集めてるんだ~

ペットボトルキャップも、変身するのか・・・初耳!

どれだけ集めると、車椅子1台になるのかな。
・・・そんなことは、知らないほうが いいのでしょうか。

小さな事から、コツコツと・・・
Posted by よっしぃ at 2009年06月16日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。