虎の皮の模様

2009年06月05日

朝から 生憎の雨模様。

昨日、汚れたパンマットを洗濯して干したはいいが、取り込むのを忘れて、ゾゾーッ(-o-;)
朝から洗濯しなおし、扇風機を当て、アイロンがけして、
なんとか、本日のお教室にギリギリセーフ!
無事、使うことができました。


そして!
数少ない庭の花を食べ尽くす、にっくきナメクジ君を退治しようと、
昨晩、撒いたお薬が雨水に浸かってる〜
効き目発揮してくれるのかな…心配

天気予報は、ちゃんと頭に入れておきましょ。


写真は、ダッチタイガーブレッド。

名の通り、虎の皮の模様したパンで、
オランダの堅焼きパンです。

ダッチクリームは上新粉(=米粉)で作ります。
今日、生徒さんにツッコまれました…
オランダにも、上新粉はあるのですか…と。
う〜む、あるのでしょう。

パン屋さんでは、甘味を抑えて、フォンデュチーズなどと合わせて売られていますよね。
本来のダッチタイガーブレッドは、もう少し甘いです。
虎の模様のパリパリ、美味しいです!
焼きたては、極上です!



Posted by よっしぃ at 22:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。