親子パン教室

2009年05月28日

今日は、子育て支援センター 親子パン教室 に行って来ました。

二歳半までの16組の親子参加です。

エプロン&三角巾をつけてもらって、バッチリ!
とっても可愛いパン屋さんです。

お母さんと一緒に6種類のパンを作っていきます。
お母さんが、成形にとりかかっている間に、お子達は生地を自分なりにスケッパーで刻んだり、伸ばしたり、こねこねして 楽しみます。

今日は、綺麗なパンよりも 子どもと一緒に楽しむことがメイン。

それぞれの個性あふれる 最高なパンが焼き上がりました。

発酵の間は、支援センターの方が、退屈しないようにと、手遊びと絵本を読んで楽しませてくれます。
一点を見つめる子どもの集中力は、すごいですよね。感心させられます。


ちっちゃい子が、「ありがとう」と
かわいく言ってくれました。
美味しそうに、焼きたてパンを食べてくれます。

もう、それだけで大満足です!

ハプニングもなく、時間通りに終了しました。

充実した親子の美味しい時間となりましたo(^▽^)o



Posted by よっしぃ at 23:36│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しいパンが出来て

おチビちゃんたちの

うれしい!おいしい!の声が

聞こえてきそうです。
Posted by hisano at 2009年05月29日 10:08
二度と来ない、おちびちゃん時代は、
貴重ですよね。
思い出は、永遠に残るから~
親子の」いろんな体験、小さいうちにいっぱいしてほしいものです。
大きくなると、付き合ってもらえないので・・・
あ~寂しいっ!!
Posted by よっしぃ at 2009年05月30日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。