5月9日(土)

2009年05月10日

久しぶりの快晴で 暑いくらいでした('-^*)/

写真は、シナモンロール フラワー成形。

プレゼントに、手みやげに、パーティーに、
こんな かわいいパンは いかがでしょうか。

フィリングを変えて、餡、チョコクリーム、マヨネーズコーンなど
応用は、幅広くできそうですね。

今日は、母の日。

私は、このシナモンロールを
かわいくラッピングして、プレゼントしました(*^_^*)




Posted by よっしぃ at 17:11│Comments(3)
この記事へのコメント
私から母には、何もしてないなー。

が、娘からはカーネーションと

かすみ草の花束をいただきました。

娘は主人にお小遣いの前借をして

花屋さんに行き「まけて~!」と、

頼んだらしいです。 サンキュー!
Posted by hisano at 2009年05月10日 21:56
そうそう、このパンは私もプレゼントによく作りますヾ(^▽^)ノ
簡単でゴージャスで箱に入れたりすると、ケーキみたいで…
カスタードクリームにあずき入れてみたり、ウォールナッツ入れてみたり…どれも、すごく好評でした(*^_^*)
ちなみに、私は母の日に若作りしてもらおうと花柄のチュニックにしました。気に入ってもらえないかと心配してたら、すごく気に入ってもらえて「友達と出かける時に着ていくわ☆」と喜んでもらえました。やっぱりいくつになっても女の子ですねp(^-^)q
Posted by ぴ〜★ at 2009年05月11日 08:37
hisanoさん
おこずかいを前借りしてまで、花束を用意してくれるだなんて、感動!ですね。
我が家は、シチュー作るから・・・と、思い出したように、部活アフターの疲れた体で、作ってくれました。
忘れてなかっただけ、うれしかったです。

ぴ~★さん
お母様、喜んでもらえてよっかたですね。
人にプレゼントするのは、非常にむずかしいですよね。
一緒に住んでいるのならともかく、離れていると、普段の生活がわからないだけに、好みとかは謎です。
私も今まで、いろんな物をプレゼントしてきましたが、な~んかタンスの肥やしになってそうで・・・
でも、まずは*気持ち*ですよね。
・・・ということで、シナモンロールです。
あ、そうそう・・
6月に母の日&父の日で、3人姉妹(←私の姉妹)でお食事に行く予定で~す!(これが、メインなのよ)
Posted by よっしぃ at 2009年05月11日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。