4月24日の記事

2009年04月24日

昨日は、久しぶりにマキノへ行ってきました。

あいにく、快晴!とはいきませんでしたが、
新緑と美しい琵琶湖、のどかな風景を堪能しながら、
私なりのドライブを満喫することができました。

約束までに時間があったので、
久しぶりの今津サンブリッジホテルにごあいさつ。
皆さん、変わらずの笑顔で迎え入れてくれて、
私のホッ(*^_^*)とステーションです♪
全面ガラス張りの素晴らしいロケーションが見られる、レストランです。
お昼は、バイキングしてます。是非、行ってみてね。

お昼は、サンブリッジホテルから3分の、和食やさん[わさび]で。
いまどき風の落ち着いた店内です
頂いたのは、
三千円のランチで、
前菜・サラダ・造り・豆腐・蒸し物・お肉・焼きおにぎり茶漬け・デザート盛り合わせ・珈琲
お腹いっぱいになって 満足、満足o(^▽^)o

マキノで、大変お世話になった先生に、
知り合いのプリザーブドフラワーの先生に作って頂いたアレンジを
プレゼントしました。
大変、喜んで頂けたようで、\(^_^)/

そのプリザの先生は、琵琶湖バレイ近くのカフェ [クゥフラン] で展示販売されてます。
人数集まれば、出張もしてくれるので、
お友達どうし いつものお茶タイムにプラス で、
そんな楽しいひと時も素敵かも!


次は、私のもうひとつの ホッ(*^_^*)とステーション
里山パン工房へ

写真が、大人気!の米粉パン[さとやま]です。
リピーターのファンも多くて、遠方わざわざ買いに来てくれます。
凄いね!

この小さい工房から、沢山のパンを焼き、日本全国いろんな方が食べられてます。
活動状況は、里山パン工房のホームページ見てくださいね

ここでも 色々な事を学ばせてもらい、お世話になりました。
(書けば長くなります…)
工房のスタッフの皆さん、仕事が大変な事は、わかってますが、頑張ってくださいね(^-^)/


第二のふるさと マキノが
今までより、少し遠くなるかな…
と少し寂しい気分で、帰ってきましたが
また、お邪魔しにいきますので、よろしくお願いしまぁ〜す!



Posted by よっしぃ at 06:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。