ミモザの花 知ってます?

2009年04月15日

世の中が不景気でも、
春になると花はいつもと変わりなく、
色とりどりに咲いて、
私たちを喜ばせてくれます。

桜は、昨日の雨で、ずいぶん散ってしまったそうですね。
あまりにも、展開が早すぎて、
花見もできずじまいで残念です(T_T)

でも今日は、
春の花、ミモザのケーキを 作って、
春気分を堪能しました(^O^)

案の定、写真は取り忘れましたが。

ミモザの花って、実物見たことないんですよね…

今日の生徒さんに、
この辺りの ミモザ・スポットを教えてもらったので、
近々、見学に行こうかなと 思います。


お味は
爽やかな春風のようなレモンムースがたっぷり入って、
もちろん、美味しいです。

日本の春。
五感全てで、満喫しておこうと思います。

p.s.……目と鼻は、花粉症で 嫌々ながら満喫してます(;_;)




Posted by よっしぃ at 23:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。