美味しいパンに なりますよ〜に

2009年04月04日

今日は、この春から幼稚園ママになる 4名で、
今日で最後のお子様同伴パン教室となりました。


「ママ〜 がんばって、おいしいパン 作ってね〜」
と、隣のイス席から可愛い応援が聞こえてきます。

「一緒につくる〜」と、ちっちゃな手でがんばります。
時々、焼く前の生地を味見します。

焼きあがってからの、試食タイムには、
「お母さん ありがとう。すごく 美味しいよ。」
と、それぞれが自分のお母さんに言います。

はじめて、聞いた時はびっくりしました!
そんな事、言ってくれるんだぁ!すごいな、と。
なんせ、中学生(←我が子)ともなれば、感動するような素直な言葉、言ってくれませんから…久しぶりに聞いて驚きです。

そんな姿が 可愛くって、素晴らしくって、嬉しくって。

本当に、愛情いっぱいに 育てられているんだなと 思います。

子どもって、偉いですよね〜
自分の思っている事を素直に言えるから。
逆に教えられる事も 多々です。

次回からは、応援団がいないので 静かです。
ママ達は、
「来月からは集中して作れるね」
と言ってましたが。

写真は、頑張ってパン生地をこねている最中です。

これから暑くなるにつれて、汗をかきながら こねることになります。



Posted by よっしぃ at 00:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。