スコットランドバンズ

2009年04月02日

一見、ボールのような スコットランドバンズ。

イギリスで大晦日に食べられています。

写真があればよかったのですが、
教室中は、なぜか、いつも、すっかり写真を撮るのを忘れてしまうのです。
(…ひとつの事しか、考えられないのです)


ピール類&レーズンがたっぷり入った生地を、
白生地で包み込んで 焼きあげます。

一見、白いシンプルな生地に思わせておいて、
切ってみると、実は中には 香り高いフルーツのフィリングがたっぷり入っていて、
びっくり(☆o☆)という演出効果があります。

そして、白生地で包み込むので、中のフィリングは 焦げずに美味しく頂けます。

焼き時間は、なんと、1時間!

とっても、美味しいですよ。

ピール&レーズンが嫌いでないひとは、
「すごく 贅沢で美味しい」
と 大絶賛ですが、
レーズンが苦手な人は、ちょっとテンションが下がるようです。

次回からは、写真取り忘れないように、しま〜す。



Posted by よっしぃ at 22:45│Comments(2)
この記事へのコメント
先生のパンがすでに恋しい今日この頃です。
「スコットランドバンズ」
なんかすっごく気になったので、
ネットで調べて写真を見ちゃいました。
すっごく美味しそう!
でも、実はレーズンはちょっと苦手。
ってことは・・・テンション下がるのかぁ(笑)
くやしいな~
Posted by ぴの山 at 2009年04月03日 14:39
ぴの山さん、こんにちは~

ネットで即、検索とは、
さすが!私のパソコンの師匠!

ネットで出るんだ~

どんなのがでるか、私も、検索してみますね。
Posted by よっしぃ at 2009年04月03日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。