丸め

2009年03月30日

今日も、賑やかに5名でのパン教室。

初級の2回目にも かかわらず、皆さん、[丸め]はキレイにバッチリ!できていました。

[丸め]って、ビミョーな手の動きの繰り返しなので、
慣れるまでは結構、四苦八苦するんですよね。

コツを掴めば、今までの苦労が嘘のように、
スムーズに出来るようになるんです。

「わかったぁ〜!!」
と、出来るようになった時の喜びは、
長いトンネルをやっと抜け出たような、達成感で満たされています。
(少し、大袈裟かしら?)
私も、なんだか 嬉しくなります。

丸めも、成形の一部。
手抜きせず、丁寧に丸めましょう。

能率をあげたい人は、是非 両手で丸める練習を!

今日も美味しいパンが焼けました。



Posted by よっしぃ at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。