春だよ!

2009年03月25日

今日の夕方に、電話が鳴りました。
3月まで仕事をしていましたが、4月からフリーになるので、
パン作りを始めたいとのこと。

ずいぶん前の
[こがも通信]の生徒募集の記事を大事に今まで持っていてくださったようです。

なんだか、とても嬉しく思いました。

教室に通いたいなと思っても、
なかなか状況が許さなかったり、
通えても、家の事情で続けることができなかったり。

自分のまわり全てが、タイミング良く、上手くまわっていないと、
不可能なんですね。
これは、習い事に限らず、どんな事にも言えるのですが…

〜当たり前〜では無く、
〜感謝〜なんですね。

私も、今まで大好きなパン作りを続けてこれた事に感謝、
自宅で教室をさせてもらえることに感謝です。

4月・春・も、もうすぐ。

タイミング逃さずに、何か新しいことにチャレンジしたいですよね!!



Posted by よっしぃ at 23:07│Comments(2)
この記事へのコメント
やっぱり春は何か始めるにはピッタリな季節ですよね♪
気が多い私は季節に関係なく、アレコレしたくなっちゃいますが…

好きなことを続けるには、ホント周りの協力が必要ですね。
私も家族に感謝しつつ、好きなことをして生き生きしていたいです♪
Posted by プルメリア at 2009年03月26日 01:51
プルメリアさん、こんにちわ。

プルメリアさんは、いろんな事されてるのですか~
なんだか、楽しくいきいきと、日々過ごされている様な気がします。

自分が、いきいきとしていないと、家族もいきいきしないですもんね。
(・・・と、いいように 解釈しておきます)

全てに感謝、健康に感謝 です。

この、ブログ書き終えてから、ふと、思いました。
私も、歳とったのかなぁ~と・・・
Posted by よっしぃ at 2009年03月26日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。