うわさの…

2009年03月10日

昨日の教室で 話題になってました、
〜白いたい焼き〜
早速、ゲットしちゃいましたぁ!

昨日の話で、野洲では、2時間ならんで買ったそう。

今日は、栗東の国道8号線沿いの スーパーstar の近く、
えびす堂 栗東店
で購入したんですが、すぐに買えました。
店内には、雑然とした狭いスペースに6人程の店員さんが 生地を流し、あんこをのせ焼き、たい焼きから はみ出してる生地をハサミでチョキチョキ切り…ってな作業を やっておられました。
その、チョキチョキ切り落とした生地は、袋に入れて レジ横に置いてあり、「ご自由にどうぞ」と置いてあります。おつゆに入れると美味しいんだって。
そう聞いていたので、しっかりいただいてきたのに、旦那さんに知らない間にペロリと食べられてしまった。

味は、餡入りのお餅をたい焼き器で焼いたような感じです。でも、焼く前の生地は、トロリとしています。もち粉を使ってるのかな?

黒あん・白あん・チョコ・カスタード
があって、
1個 130円
抹茶 は150円

お子達の感想は いかに…!?
た〜のしみぃ〜♪



Posted by よっしぃ at 16:50│Comments(4)
この記事へのコメント
わぁ~い!白いたい焼きだ!!
私も以前、お土産でいただいたのですが、
すごく不思議な食感ですよね~
でも、写真よりももっと鯛の姿がひらべったかったような・・・
くださった方(のお知り合い)はやはり2時間並ばれたそうです。
今度、そのお店へ行ってみます♪
Posted by ぴの山 at 2009年03月11日 14:07
今日もパン教室でお世話になり

ありがとうございます。

今先生のブログを拝見して

白鯛焼きのこと思い出しました。

私も機会があれば買いに行ってみます。
Posted by hisano at 2009年03月11日 21:54
hisanoさん ごめんなさいっ!!
「あとで試食しようね~」って、
見せびらかせておいて、オーブンで少し温めようと オーブンに入れて、出すのを すっかり忘れていました。
皆さん帰られてから、すっかり冷えた 白いたいやき君が 寂しそうに 天板に残っているのを発見しました・・・
忘れっぽくて、すみません。
気づいたら、なんでも即、指摘してくださいね。

ぴの山さんの食べた、白いたい焼きより大きかったの!?
それは、ラッキー!!
けっこう、一個食べるとお腹ふくれるよね。
もちもちだから、噛みごたえもあって、満腹感がますのかな?
Posted by よっしぃ at 2009年03月11日 22:51
hisanoさん ごめんなさいっ!!
「あとで試食しようね~」って、
見せびらかせておいて、オーブンで少し温めようと オーブンに入れて、出すのを すっかり忘れていました。
皆さん帰られてから、すっかり冷えた 白いたいやき君が 寂しそうに 天板に残っているのを発見しました・・・
忘れっぽくて、すみません。
気づいたら、なんでも即、指摘してくださいね。

ぴの山さんの食べた、白いたい焼きより大きかったの!?
それは、ラッキー!!
けっこう、一個食べるとお腹ふくれるよね。
もちもちだから、噛みごたえもあって、満腹感がますのかな?
Posted by よっしぃ at 2009年03月11日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。